

ハンモック

ぼたん用にハンモックを作りました


20100102-2.png



ハンモックに乗せてみたら、
ずーっとお昼寝していました。




20100102-1.png



どうやら気に入ってくれたようです。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

自作 LitterBOX

ぼたんは大体、朝にウンチをします。

それが運悪く、ちょうど朝食の時間とぶつかっていて
食事中に結構なニオイを嗅がされる事になります。
(猫のウンチ臭は強烈ですね。最初嗅いだ時はびっくりしました。)

それから、うちは猫トイレをリビングに置いているのですが、
見た目どうしても猫トイレが浮いちゃいます。

そんなんで、猫トイレ用のカバーを探していたのですが、
インテリア調のトイレカバーは高い!
大体4万以上はします。


猫のトイレにそこまで出せないけど、トイレカバーが欲しい。
という事でDIYでトイレカバーを作ってみることにしました。


途中経過も無く、いきなり完成画像ですが、
こんな風にできました。
botan20090706-1.jpg

開き戸になっていて開くとこんな感じです。
botan20090706-2.jpg


骨格は1×4材で組みました。
クローゼット用の化粧板が2枚あまっていたので
天井と開き戸は化粧板で作ってあります。
戸は一枚の板を半分に切断して、片方に出入り口用の
穴を開けてあります。

近くで見ると色々とボロがでますが、
遠めで見るとそれなりの物に見えます。
予算は大体5,000円ぐらいです。
化粧板が余っていたのでその分浮きました。

botan20090706-3.jpg

ぼたんも迷わず用を足してくれて一安心です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

良かったらポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
